« 関わらない8割と関わる2割 | トップページ | 買えない理由 »

なんか面白い・・・がキーワード

私の友人ゆっきーは、恐ろしくスーパーが好き。
「スーパーを100倍楽しむ本」なんてのが書けそうなくらい
情報を持っているんです。

え?類は友を呼ぶですと?

ええ、ええ、その通りでございます。
でも、私の場合はお気に入りの店が見つかると、飽きるまで
通い続け、とことん知るまで付き合いますが

友人の場合、次から次へとスーパーを発掘してくるんです。
この狭いエリアで、どうやって探すのかと思うけど
彼女は「なんか面白い」をキーワードにしているらしいです。

今日教えてもらったスーパーは
近くの戸建て団地の中にある、古ーいスーパー。
平屋建てで、カタカナ4文字の昔からあるスーパー。

 「ねー、行ってみたことある?
 ちょっと面白そうって直感が働いて、行ってみたら
 なーんか面白くて、最近ハマってるんよー♪」

彼女は、この古ーいスーパーに面白い匂いを感じて
行ってみたら、お魚やお肉が予想以上に良かったと
まるで、宝探しで宝石を見つけたみたいにウキウキ話して
くれました。

「なんか面白い」の「なんか」の正体はいったい何?
スーパー選びの尺度はひとそれぞれだけど、
やっぱり友人ゆっきーとは同じ匂いがするわ(汗)

近いうちに、カタカナ4文字のこのスーパーに
「なんか」を探しに行ってきます。

|

« 関わらない8割と関わる2割 | トップページ | 買えない理由 »

消費者心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: なんか面白い・・・がキーワード:

« 関わらない8割と関わる2割 | トップページ | 買えない理由 »